« ★マジスパ★ | トップページ | ★9月27日パート2「俺だけが憂欝・・・いや、ゆううつだ。(書けない漢字はうたないポリシー)」★ »

2005年9月27日 (火)

★9月27日「そのままコピペしますね。(←今年覚えた言葉。)」★

 昨日は「日記がない」と思っていたら、私があきらめた直後にアップされていた。(泣)

 ま、きっと今日は2度美味しいはず。楽しみ楽しみ。

 さて。

★本日のツボ★

そのままコピペしますね。

(↑今年覚えた言葉。)

 今日は、「あの人は俺の東京彼氏だと宣言したい。」といい勝負でしたが、やっぱりこちら。。。

 ・・・リーダー、「iPod nano」 とか、最先端のもの買ってるのに。よく考えたら、脚本だって、パソで打ってるっしょ。   

 なのに、覚えたのがなぜ今年?! 

 

 しかし実際、リーダの文脈でこのフレーズ、確かに違和感がある。なぜだかわからないけど、不自然・・・というより「そぐわない」。知っていても使ってもおかしくないフレーズのはずだが、むむむ。

 でも「コピペする」って言葉がそぐわないリーダーの文体が、好きだ。(笑)

 さてさて、昨日はモバフォト日記の方で、いたずらっ子が子猫さんたちをからかって遊んでました。(ドラマの撮影で結婚式シーンを撮ったらしく、モーニング姿の自分のフォトをアップして、タイトルに『結婚しました』とか書いてあったんで、そりゃもう、大騒ぎ。)それを見て、私はリーダーの紋付き姿を想像してしまいましたよ。いつぞや、どっかで願い事として「幸せな結婚」とか言ってましたね。そろそろリーダーも着る予定が立ってるのかしらん? 

 ・・・リーダー、私も毎日日記見ながら、遠距離恋愛気分で切ないですって。(笑)

 といわけで、また、後ほど。(笑)

追伸:プチツボとして「も日記先輩面」ってタイトルが、微妙にこう・・・後かきますな。(^^;) 

|

« ★マジスパ★ | トップページ | ★9月27日パート2「俺だけが憂欝・・・いや、ゆううつだ。(書けない漢字はうたないポリシー)」★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/6147820

この記事へのトラックバック一覧です: ★9月27日「そのままコピペしますね。(←今年覚えた言葉。)」★:

« ★マジスパ★ | トップページ | ★9月27日パート2「俺だけが憂欝・・・いや、ゆううつだ。(書けない漢字はうたないポリシー)」★ »