« ★9月27日「そのままコピペしますね。(←今年覚えた言葉。)」★ | トップページ | ★9月28日「いいなぁ、この写真の菅野美穂になりたい・・・・」 »

2005年9月28日 (水)

★9月27日パート2「俺だけが憂欝・・・いや、ゆううつだ。(書けない漢字はうたないポリシー)」★

 27日日記パート2です。(笑)

 さて。

★本日のツボパート2★

だけが憂欝・・・いや、ゆううつだ。(書けない漢字はうたないポリシー)

 今日は、どっちかっていうと、全体的にツボだったんだけど。(笑) これでもかというばかりの「モ」押しで。(「モナフキンかよ」には・・・吹いた。笑。)

 しかも、電車のところは、次の電車に飛び乗ったというくだりで先が予測できてしまった。リーダー大丈夫だろうか?無事に札幌に帰ってね。(^^;)

 で、書けない漢字は打たないポリシー。

 つまり、リーダーの頭の中の言葉の状態がそのまま文字表記に反映されてるというわけで。だから、日記の言葉が生っぽいというか、生身な感じがするのかなぁ。リーダーの中では「憂鬱」ではないのよね。「ゆううつ」という言葉で「憂鬱」の意味が入っているのよね。

 キーボードで打っているゆえに、言葉を発する「本人」っぽさがなくなりやすいと思うので、このポリシーはいいよね。

 ・・・やば、そろそろ仕事に出かけねば。というわけで、本日はここまで! 

|

« ★9月27日「そのままコピペしますね。(←今年覚えた言葉。)」★ | トップページ | ★9月28日「いいなぁ、この写真の菅野美穂になりたい・・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/6152865

この記事へのトラックバック一覧です: ★9月27日パート2「俺だけが憂欝・・・いや、ゆううつだ。(書けない漢字はうたないポリシー)」★:

« ★9月27日「そのままコピペしますね。(←今年覚えた言葉。)」★ | トップページ | ★9月28日「いいなぁ、この写真の菅野美穂になりたい・・・・」 »