トップページ | ★9月25日「文章書いて仕事になるってのが、ほんとに嬉しんだっ。」 »

2005年9月26日 (月)

★「毎日日記を書くことにしたんだ!」★

 このブログを読んでくださる皆様、初めまして。

 相当面倒くさがりの三日坊主なワタシが、ブログ始めることになるとは思いませんでしたが、「彼」の一言が、ワタシを行動させました。

 彼曰く、

「毎日日記を書くことにしたんだ!」・・・だったと思う。)

 昨晩は、TEAM-NACSのラジオ番組「NACS GOTTA ME!」の最終回でした。ほんの2ヶ月ばかり前に好きになった彼らですが、今やワタシにとっては、彼ら無くして夜も日も明けぬというほどの存在でして、これからという時だったので、少々ボディにきました。しかも、いわゆる「道外」者なので、かろうじて文字レポしてくださる方のファンサイトで、細々と楽しめた唯一の番組。それが終わるというんで、かなり無茶をして、道内の方にご協力いただき、生でラジオの音声を聞かせていただきました。

 そこで、「彼」のお言葉があったわけです。

 ワタシはもともと10年来の芝居好きで、しかも、なぜか演出・脚本家に惚れ込んでしまう癖有り。結果的に、話題の大泉氏でも見てみようと思っていった結果が、すっかりリーダーにはまってしまったのでした。特にものの考え方とかとらえ方に。

 で、最近連載の「モ日記」(とりあえずこの表記でいこう)も楽しみに読んでいたわけですが、昨晩のガタメの中での、彼の発言を聞いたとき、「ああそうかぁ・・・」と思ったわけです。「決意だったんだ~」と。

 で、ふとワタシもやってみようとか思ったわけです。リーダーが毎日書くなら、毎日感想書こうかなと。どこかの日記にありましたね。「男がすなる日記というものを、女もしてみむとてするなり。」

 続けることは難しいこと。流れが早くなるとなおさら。でも、陸に上がるんじゃなくて、その流れにのりつづけて、流れに竿をさしながら行こうということですね。そこで、ワタシも一緒にのってみよう!と思います。

 ちょ~っと真面目な内容になっちゃいましたが、今後大概は、頭の痛くなるようなおバカなコメントだらけになるでしょう。最初なので、お許しを。(^^)

 ではでは、気長におつきあいください。

|

トップページ | ★9月25日「文章書いて仕事になるってのが、ほんとに嬉しんだっ。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/6122123

この記事へのトラックバック一覧です: ★「毎日日記を書くことにしたんだ!」★:

トップページ | ★9月25日「文章書いて仕事になるってのが、ほんとに嬉しんだっ。」 »