« 10月26日パート1「これからオチ書きます。 ・・・(↑モリ化け)」 | トップページ | 10月28日パート1「『ウチはこれしか出来ない』」 »

2005年10月27日 (木)

10月26日パート2「ん~ブランクです。」

 

 ・・・油断した。

 

 ここ最近「も日記」は午前中更新が多かったんで、「朝書けばいいや~」なんて思ってたら、久々に夜更新だった。

 

 というわけで、パート2。

 表題のコメントである。

 

 ブランクって、確かにあなどれない。

 いくら慣れてる仕事でも、1週間あくと、ちょっと感覚がおかしくなる。

 2週間あくと、仕事始めるのに相当エネルギーがいる。

 1ヶ月あくと、もう、復帰してしばらくは、どうでもないようなところで、ミスを連発する、段取りを飛ばす。

 

 昨晩は、ロッテが日本シリーズを制覇して、日本一になった。

 阪神って、そんなに弱いチームじゃないと思うのに、4連敗。

 原因は、シリーズまで2週間も試合があいたせいではないか、と言われていた。プロフェッショナルだって、やはり、ブランクをうまくのりきるのがたいへんなんですね。

 

 それを考えると、「水曜どうでしょう」って番組は、すごい。

 

 今回新作が19日から放送されているけど、前作から1年以上あいての新作。

 しかも、こういう形になるまでは、レギュラーで放送されていたものだし。実際、あうんの呼吸的な関係で、面白さができあがってる感じの番組なわけで。

 でも、そのブランクのぎこちなさすらも面白さに変えていっちゃってたのが、すごかった。返ってひらきなおってた。

 

 結局、ブランクの間の過ごし方が大事なんだなぁ・・・。

 

 ではでは。

 

 

追伸 : 森崎バンド、見てみたい!聞いてみたい!

 ・・・・あれ? 

 ・・・・メンバーにシゲさんがいない。(爆)

 

 

|

« 10月26日パート1「これからオチ書きます。 ・・・(↑モリ化け)」 | トップページ | 10月28日パート1「『ウチはこれしか出来ない』」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/6659473

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日パート2「ん~ブランクです。」:

« 10月26日パート1「これからオチ書きます。 ・・・(↑モリ化け)」 | トップページ | 10月28日パート1「『ウチはこれしか出来ない』」 »