« 10月14日「シゲの宝物の150cmシャアザクを標的にしたアーチェリー。」 | トップページ | 10月21日「・・・・・よし、明日からにしよっと。(↑よく聞く負けセリフNo1)」 »

2005年10月20日 (木)

10月20日「気温が一桁ってどーゆう事!」

 

 ・・・寒そうですね。(^^;)

 

 そういえば、週末に北にお邪魔した時のこと。日曜は日が出ていて結構暖かかったんですが、日陰に入ったとたん ・・・

  「 寒っ!!! 」

 当日は、綿の長袖タートルネックの上に長袖のシャツを重ねてたんですが、それでも冷え冷えとした空気が感じられました。「ああ、北国なんだなぁ・・・」と、まさに「肌で感じた」のでした。

 まして、夜のトークショーの時には、冷えること冷えること!事前に掲示板などで「防寒対策を」と聞いてはいましたが、あそこまで冷えるとは。「結構役立った」と書かれていた「どうでしょうブランケット」を購入しておいたおかげで無事でしたが、あれがなかったら、絶対今頃、会社で遊びに行ったのがバレバレになってるところでした。(爆)

 ああ・・・そうそう。

 祭会場の真駒内の公園では、すでに一部の木々が「からから」と葉を降らせていて。まだ少々汗ばむような日もあるところから来たワタシには、まるでタイムマシンで一足先の世界に来たような気分でした。(いえ、気取ってるわけでなくて、ホントに。)

 

 ・・・また行きたいですね。  あの冷えた空気が、好きです。

 

 

 ではでは。

 

|

« 10月14日「シゲの宝物の150cmシャアザクを標的にしたアーチェリー。」 | トップページ | 10月21日「・・・・・よし、明日からにしよっと。(↑よく聞く負けセリフNo1)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/6491928

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日「気温が一桁ってどーゆう事!」:

« 10月14日「シゲの宝物の150cmシャアザクを標的にしたアーチェリー。」 | トップページ | 10月21日「・・・・・よし、明日からにしよっと。(↑よく聞く負けセリフNo1)」 »