« 11月14日「今週嬉しかった事。  ・毎日おいしく食べた。」 | トップページ | 11月16日「りさーちしよっと。」 »

2005年11月15日 (火)

11月15日「誕生日、ありがとう。」

 

 ・・・あ~、だめだ。

 お誕生日の感想は、どうかな~・・・などと思って、うかつに携帯から「も日記」を読みにいったことを激しく後悔。

 (↑ 仕事サボっちゃいかん、ということだわね。)

 

 「誕生日、ありがとう」 

 

                             

 それこそ、たったこれだけの言葉なのですが、万感の思いが感じられ・・・

 現実にもどるのに苦労しました。

 

 

 それで、ふと思い出したことがあって。

 

 ワタシは、大学に入ってから勤め先で転勤があるまで、ずっと一人暮らしだった。

 親不孝など意にも介さない年頃だった(今でもそうか・・・)ので、「便りがないのは元気な証拠」とばかり、ほとんど電話もしなければ実家にも、お盆とお正月くらいしか帰っていなかった。

 ある時、勤め先のお祭りの企画で、子供の時の写真を出すことになって、実家に頼んで送ってもらった。

 「お祭りの物だから、適当なのでいい。」と言ってあったのだけれど、届いた封筒を開けて、モリーダーじゃないけど、本当に手が止まった。

 

 出てきた写真は、3歳の時のもの。

 家やそこらで撮った写真とかでなくて、写真館でちゃんと撮った記念写真だった。

 しかも、おそらく、逆立ちしても10人並みの容姿だという自覚のあるワタシの、それまで見た中で、一番かわいく撮れていると思える写真だった。 

 

 「大事な写真だから、注意して扱うこと。たまには、連絡くらいよこしなさい。」

 

                        ・・・・・とだけ書いた便箋が添えてあった。

 

 さすがの私もこの時は、・・・きた。

 

 

 

 まして、人一倍人情家だろうと思われるリーダーのことだ、

  

 「33年間の思いが、父と母に向けられる。」

 

 ・・・・・・・という言葉は、きっと大げさでも何でもないと思う。

 

 

 たくさんの人がお誕生日を祝たくなるリーダーらしい、お誕生日翌日の日記でした。 

 

 ではでは。

 

|

« 11月14日「今週嬉しかった事。  ・毎日おいしく食べた。」 | トップページ | 11月16日「りさーちしよっと。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/7131588

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日「誕生日、ありがとう。」:

« 11月14日「今週嬉しかった事。  ・毎日おいしく食べた。」 | トップページ | 11月16日「りさーちしよっと。」 »