« 11月9日「うたたねイコール点滴だな?」 | トップページ | 11月11日「(結局は、気合。)」 »

2005年11月10日 (木)

11月10日「もう2年間だまして乗ってやる。」

 

 札幌に初雪だそうですね。

 昨日あんな詩を載せてしまったんで、呼んでしまったような気がして驚いた。(^^;)

 

 さて、車の話である。

 (↑ あれ? 風邪予防の話は・・・ )

 

 ワタシの愛車も長い。かれこれ10年近く乗っている。

 そして、来年車検だが、また車検を通す気である。

 

 特に車好きでもないので、車種とか性能とかその他諸々、全く詳しくもなければ、調べたことはないんだけど、今販売されている車に、ピンとくるものがない。

 今の車を買った理由は、見かけが気にいったからだった。RVで車高が高く、なおかつ3ドアなので、小回りが利く感じ。

 例えて言うなら、小柄なアスリートみたいな。見かけより馬力持ってるぞ!って感じ。

 

 とにかくRV車がいいというこだわりだけはあるので、いろいろ見てはいるのだけれど、現在発売されているRVは、全体の姿が、自分の中にすとんと落ちてこない。ああ、乗りたい、と思えない。

 なんでかなーと思ったら、一人で乗るのが似合わないような車が多いことに気づいた。RVの宣伝て、だいたいパパが子供や家族と出てくるんだな。しかも、排気量が多くてごついし。

 (↑ 本末転倒な要求。馬力が必要だからRVなんであるが、そんなことは知ったこっちゃない。)

 

 そういうところで、自分がはじかれているような気がする。

 (↑ あっ、別に僻んでないから!^^;)

 

 あ~あ、どうして、モデルチェンジしちゃたのさ、RAV4 !!!

 「RAV4という名のスポーツ。」は、どこいっちゃったのさ?!

 

 今のRAV4は、すっかり他のワゴン車とかわらない感じになってしまって、もはやスポーツしそうもない。(泣)

 

 というわけで、誰に何と言われようと、乗り続けるぞ。

 

 

 

 自動車会社さ~ん。女子がみんなカワイイ車に乗りたがってるワケじゃないんすよ。

 適度な値段で、実用性があり、なおかつジェンダーを感じさせない車。

 車の世界にも、どうもジェンダーの問題があるような気がするな~・・・

 

 

 

 ・・・やっぱりひが目かなぁ?

 

                                      ・・・ではでは。

 

 追伸: 北海道の方々より早く、こっちが風邪戦線で連敗続きになりそうである。返って、戦況にゆとりがありそうな方が、負けやすいんじゃなかろうか、と、も日記を見ていて思いましたとさ。

|

« 11月9日「うたたねイコール点滴だな?」 | トップページ | 11月11日「(結局は、気合。)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/7009126

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日「もう2年間だまして乗ってやる。」:

« 11月9日「うたたねイコール点滴だな?」 | トップページ | 11月11日「(結局は、気合。)」 »