« 11月21日「おっ来た♪」+言い訳三昧 | トップページ | 11月25日「ただいも!」 »

2005年11月24日 (木)

番外編★「水曜どうでしょう2005」いよいよ!

 

 リーダーがどうでしょうD陣にさらわれてしまいましたので、本日は番外編。

 そこで、今日は、ワタシ的にプチTEAM-NACS DAYということで、ちょっとばかし思うところを。

 まずは、いよいよウチの藩でどうでしょうの新作スタート!!!

 先日祭りで第2夜まで見ているのですが、やっぱり「どうでしょう」は、テレビ画面で、一人で見たいってのもあるな、と。(笑) なおかつ、深夜に。

 (↑ 我ながら、暗い・・・?!)

 

 なんというか、高校時代に深夜ラジオ聞いてた感覚と、似てる気がする。

 なんで深夜で一人か、というと、そういうのは自分の感覚の世界に入り込めないと、面白くないというか、自分の周りに現実が見えたり聞こえたりすると、簡単に覚めてしまう気がするから。

 実際、祭りの会場で見たときに、見てるみんなで一斉に笑ったりしで、一体感を感じたりしたんですが、その反応に意識がいって、自分の楽しみに集中できないところも、正直あった。(← 「ここで笑うのは自分だけじゃないのか。」とか、気になるんである。小心者。)

 よしっ、今日は、ひっそり楽しむぞ。(爆)

 

 さて、今日は音尾さんのドラマもあり。

 

 「相棒」はもともと結構好きなドラマで、よく見ていましたが、今日は音尾さんが出るというので、忘れないようにタイマー録画までかけて、見ました。

 

 感想。

 

 う~ん、音尾さん、熱演! しかも、犯人役の一人だったとは、驚き。

 特に印象に残ったのは、横領の共犯のおばあさん宅に尋ねていって、「明日までに500万ないと困る」という場面の時の、笑顔。 

 あれは、笑顔で言われる方が怖い。あの笑顔は良かった~。

 そして、そこから逆上してくくだりが秀逸でした。

 

 そしてもう一つ印象的だったのが、舞台で見るより年齢相応に見えた(←失礼!)こと!特に制服姿の時は、20代半ばくらいに見えましたね~。(笑)

 これが終わったら、今度は舞台ですね。楽しみです。

 

 

 ・・・と、こんなこと書いてるうちに、どうでしょう新作第1夜、放送終了。

 2回も見ている第1夜なのに、また、笑い狂ってしまった。しかも、同じところで。(爆)

 ホント、何度見ても、きっと100回見ても笑える~~!

 もし、あの名言ステッカーとか出たら、絶対買いだな。(笑)

 

 というわけで、早くも心は来週に飛んでおります。

 

 そして、リーダー、今頃どちらの空の下やら・・・元気で帰ってきてくださいね~。。。

 

 

 ではでは。

 

 

 

|

« 11月21日「おっ来た♪」+言い訳三昧 | トップページ | 11月25日「ただいも!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/7291638

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編★「水曜どうでしょう2005」いよいよ!:

« 11月21日「おっ来た♪」+言い訳三昧 | トップページ | 11月25日「ただいも!」 »