« 11月5日番外企画★「大泉洋の子猫ちゃん度チェック」 | トップページ | 11月6日「それからは彼らに夢中。」 »

2005年11月 6日 (日)

11月6日番外企画2★「私の『北』依存度確認」

 昨日より、現実(仕事)逃避のため、TEAM-NACS関連のブログの旅に出ております。(爆)

(↑ 仕事しろっ!!!)

 そこで、共感するテストを発見! ひなた様の 遅咲きLIFE というブログです。

 昨年函館に桜を見に行って以来、北海道好きになっていた私ですが、TEAM-NACSさんと水曜どうでしょうにはまってからは、北海道症候群・・・。

 そこで、ちょっとチェックさせていただきました。

*******************************************************************

題して「私の『北』依存度確認」

北海道という土地と、CUEさん&どうでしょうさんをひっくるめて、
自分がどれだけ北海道に依存してるのか、ちょっとチェック。(笑)


① 「北海道」若しくは「札幌」と聞くと、必ず反応してしまう

 ○  最近「北海道シチュー」のCMに敏感です。(笑)

    あれ、大泉シェフでやってくれないかな。(← 大泉シェフってのがある意味無謀。)

② なんなら「北」と言われただけで反応する

 ×  さすがに、ここまでは反応しない・・・と思う。(← 自信がないんかいっ?!)

③ 北海道グルメは数あれど、「北海道の美味しい食べ物と言ったら?」 と聞かれれば、迷わず「スープカレー」と答える。

 ◎  海産物も美味しいとは思いますが、今イチオシと言われたら、まずコレ! 

    元々カレー好きのワタシには、猫にマタタビ状態。どうやって大泉洋オススメの

  スープカレー店を制覇しようかと、半ば本気で画策するほどである・・・

④ 物産展が開かれれば、必ず1~2度は足を運ぶ

  ×  う~ん・・・ワタシの場合、気に入った理由が、モノより、風土なんですよね~。

⑤ 思わず『木彫りの熊』を探してしまう

  ×  上記の理由に準ず。

⑥ 甘い物は嫌いだけど(モノによる)、北海道スイーツは別格だ

  ×  甘いモノは嫌いじゃないので。(笑) でも北海道のはオイシイ。

⑦ そして、別腹の別腹だ

  ○  確かに、別腹。(^^)

⑧ 週に1~2度、北海道つながりの食事を摂る

  ×  う~ん、定期的にというより、急にに集中して、という方である。

     いくらご飯を2日連続で食べたり、スープカレーを3日連続で食べたり(爆)。

⑨ ビールと言えば「サッポロ」だ

  ×  ビール自体が、それほど好きではないんで・・・

⑩ なんなら今は「クラシック」を押してる

  ×  上記の理由に準ず。

⑪ 焼酎と言えば「しそ焼酎」だ

  ×  や~、焼酎もあんまり・・・  (← 好きなのは、日本酒である。)

⑫ お店で「北海道産」「北海道発」という文字を見ると、必ず目が行く

  ○  最近は、確かにそう。

⑬ なんなら買う

  ×  買うことがないわけではないが・・・・

⑭ 「北海道と言えば?」と聞かれれば 「大泉洋」「どうでしょう」「HTB」「聖地」「CUE」
  これらの言葉が真っ先に浮かぶ 。

  ◎  そりゃーもう。(笑)ここ1ヶ月は「真駒内」も入ってましたよん。(笑)

⑮ 聖地「平岸高台公園」のてっぺんにある東屋のベンチが壊されたことは、非常に悲しい

  ○  ワタシが行く前に・・・(泣)

⑯ 「方向音痴ではない」と自負してるが、札幌の地下街では迷う自信がある

  ×  方向音痴だという自覚があるので。(爆)

⑰ それでも、すべてをひっくるめて、北海道が好きだ!

  ◎  ドライブが最高!(もちろん、春先と冬季は除く。)
     夏休みに2週間くらい居続けしたいな~・・・。

 

 ・・・ここまでやってみて、自分の行動で追加してみたいモノがでてきたので、勝手に追加してみる。

 ひなた様すいません!

 

⑱ 新聞の旅行広告で、ついつい「北海道」ツアーをチェックしてしまう。

  ○  ええ。値段の比較なんかしちゃいます。(^^;)

⑲ なんなら、ネットでもチェックする。

  ○  ええ。レンタカー料金だののオプション比較までしちゃいます。

⑳ なんなら、フォルダを作ってブックマークする。

  ○  ええ。フォルダ内がたいへんなことになってます。(爆)

 

 ・・・・ってな感じでしたが。

 我ながら・・・やられてるなぁ・・・・。(^^;)

 

 

 

 ではでは!

|

« 11月5日番外企画★「大泉洋の子猫ちゃん度チェック」 | トップページ | 11月6日「それからは彼らに夢中。」 »

コメント

はじめまして。ひなたと申します。
今回はTBしていただきまして、ありがとうございました!
いや・・・あの、個人的なチェックだったのですが、まさか共感していただけたとは・・・(^-^;

北海道ツアーのチェックは、私もやってしまいますよ。(笑)
ついついパンフに目が行ってしまいます。
ドライブもいいですよね!私もいつかは北海道を飛ばしたい!と考えてます。(^-^)

それと。。。舞台がお好きなんですか?
私も学生時代演劇やってたので好きでして。
暫くご無沙汰でしたが、最近はシアテレ鑑賞で再び火がついてます。(笑)

今回はお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!<(_ _)>

投稿: ひなた | 2005年11月 6日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/6919542

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日番外企画2★「私の『北』依存度確認」:

« 11月5日番外企画★「大泉洋の子猫ちゃん度チェック」 | トップページ | 11月6日「それからは彼らに夢中。」 »