« 番外編★芝居小屋「贋作 罪と罰」 「クロノス」 | トップページ | 番外編★CUE Mobile「かいた・・・」 »

2005年12月13日 (火)

12月11日「パンチほげっちゃ。」

 

 読み忘れてた、日曜版!

 

 

 別な意味で、相当ストレスがたまっているらしい、リーダー。(笑) 

 大河ドラマが池田屋焼き討ち以降滞っているのは、LOOSERとCOMPOSERのせいでしょうね~。救命救急も。

 おかげで、リーダーの本棚やお気に入りがわかって、新人ファンには嬉しい限り。

 こうしてみると、ホントは、リーダーの読書日記とか書評など読みたいところですが、今は、無理ですね。見たい、読みたい、聞きたい、は押さえていただかないと。 

 しかし、読書もいけない、ということなので、おそらく、いわゆる「知覚」をともなう行為が禁止されてるんですね。単純に耳の機能が、というのでなく、脳の知覚情報処理系の乱れなんでしょうね。しかし、芝居書くような人にとっては、この養生過程はツライですね~。いつまで耐えられるんだろう、リーダー。(苦笑)

 

 実際、ワタシも、もし「見る、読む、聞く」を禁止されたら、「何しろっちゅーんじゃ。」と暴れますね~。なにしろ、お風呂にまで文庫本持って入るクチですから。(爆)

 もちろん、湿気るのがわかっているので、お風呂に持って入るのは某中古本再販店で買った100円の推理小説のたぐいです。湯船につかりながら読むのが楽しいんですよ。そこまでして読むな、というツッコミはいりそうですが、学生時代からの癖なのでね~・・・。(あんまり夢中で読んでて、母に風呂に乱入されたことアリ。曰く「風呂で倒れてるんじゃないかと思った」と。^^;)

 社会人になると、ゆったりくったり本や映画を見る余裕がありませんね。物理的な時間がないわけではないけれど、落ち着いて何もかも忘れて見る時間がないですよね。リーダーもなんとなく溜まってったんだろうな~。

 

 で、結局、最初に見たいものというのが・・・

  

 「タッチ 1,2,3」で決定しました。

 

 ・・・懐かしー!!! 

 ありがとう、リーダー。 さすが同世代! いいトコロ突いてきますわ!

 BOOWY(←φをちょうどよく入れたいけど、入れられない!)の「GIGS」も、懐かしいタイトルですが。どっちかというと、爆風やブルーハーツの方が。(爆)他にもいろんなバンドがいましたねぇ。音楽雑誌を買いあさっていましたので、いろいろ知ってます。(笑)

 さて、「タッチ」は、映画を見る前にコミックスを一気に読み、うかつに読み進めて7巻で号泣。相当衝撃を受けた作品です。

 「パンチ」は、南ちゃん家の愛犬。 人間くさい犬で、結構重要キャラでした。(笑)

 

 それにしても、シゲさんは、「ガンダム」ですが、リーダーは、「タッチ」なのね。傾向がばっきり違うのが、また、興味深い。

 

 TEAM-NACSの皆さんに、学生時代好きだったアニメやマンガ、アーティストを聞いてみたいですね。

 

 ではでは。

 

|

« 番外編★芝居小屋「贋作 罪と罰」 「クロノス」 | トップページ | 番外編★CUE Mobile「かいた・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141148/7606325

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日「パンチほげっちゃ。」:

« 番外編★芝居小屋「贋作 罪と罰」 「クロノス」 | トップページ | 番外編★CUE Mobile「かいた・・・」 »