2005年12月 7日 (水)

番外編★CUE Mobile Movie「俺じゃだめか?」

 

 更新、サボってしまいました・・・(反省)

 

 どうでしょうHPの藤村Dの言葉じゃありませんが、毎日見てるものが、急に見られなくなると、寂しい。気も抜けてしまう。

 下記の依存症ってのは、あながち冗談ではないのですよ~。(爆)

 

 で、寂しさのあまり、いえ、不参加の悔し紛れに、この3日間は、ファンミーティング関連のレポをさがして、流浪の民。本当に詳しくレポートなさっている方がいらして、不参加組にはありがたい限りです。感謝。読んでるだけでも、楽しくなりました。特に、シゲさんの「残念」関連のエピソードが・・・。

 ホント、自分だったらいたたまれないだろうなぁ・・・(苦笑)。

 

 いやいや、がんばれ、シゲさん!(笑)

 

 で、リーダーのご病状については、MORY STAGEでご本人が説明なさってたと知って、やや、安心。しかし、こういう時に、道外の情報の薄さがツライ。おかげでワタシは、今やTEAM-NACS関連の情報は、専ら、ファンの皆様のブログにおすがりしている状態。重ねて、感謝感謝です。

 

 というわけで、また、これからTEAM-NACS散歩に行ってきま~す。

 

 

 ではでは。

 

 

追伸:CUE Mobileにリーダーのムービーがアップされていた(11月25日付)。

   早速DLしてみた。

   で、冒頭のリーダーのお言葉である。

 

   

   「俺じゃ、だめか?」

 

   ・・・

   

   

   ・・・

   

                                        ・・・ 撃沈。(爆) 

                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

番外編★「水曜どうでしょう2005」いよいよ!

 

 リーダーがどうでしょうD陣にさらわれてしまいましたので、本日は番外編。

 そこで、今日は、ワタシ的にプチTEAM-NACS DAYということで、ちょっとばかし思うところを。

 まずは、いよいよウチの藩でどうでしょうの新作スタート!!!

 先日祭りで第2夜まで見ているのですが、やっぱり「どうでしょう」は、テレビ画面で、一人で見たいってのもあるな、と。(笑) なおかつ、深夜に。

 (↑ 我ながら、暗い・・・?!)

 

 なんというか、高校時代に深夜ラジオ聞いてた感覚と、似てる気がする。

 なんで深夜で一人か、というと、そういうのは自分の感覚の世界に入り込めないと、面白くないというか、自分の周りに現実が見えたり聞こえたりすると、簡単に覚めてしまう気がするから。

 実際、祭りの会場で見たときに、見てるみんなで一斉に笑ったりしで、一体感を感じたりしたんですが、その反応に意識がいって、自分の楽しみに集中できないところも、正直あった。(← 「ここで笑うのは自分だけじゃないのか。」とか、気になるんである。小心者。)

 よしっ、今日は、ひっそり楽しむぞ。(爆)

 

 さて、今日は音尾さんのドラマもあり。

 

 「相棒」はもともと結構好きなドラマで、よく見ていましたが、今日は音尾さんが出るというので、忘れないようにタイマー録画までかけて、見ました。

 

 感想。

 

 う~ん、音尾さん、熱演! しかも、犯人役の一人だったとは、驚き。

 特に印象に残ったのは、横領の共犯のおばあさん宅に尋ねていって、「明日までに500万ないと困る」という場面の時の、笑顔。 

 あれは、笑顔で言われる方が怖い。あの笑顔は良かった~。

 そして、そこから逆上してくくだりが秀逸でした。

 

 そしてもう一つ印象的だったのが、舞台で見るより年齢相応に見えた(←失礼!)こと!特に制服姿の時は、20代半ばくらいに見えましたね~。(笑)

 これが終わったら、今度は舞台ですね。楽しみです。

 

 

 ・・・と、こんなこと書いてるうちに、どうでしょう新作第1夜、放送終了。

 2回も見ている第1夜なのに、また、笑い狂ってしまった。しかも、同じところで。(爆)

 ホント、何度見ても、きっと100回見ても笑える~~!

 もし、あの名言ステッカーとか出たら、絶対買いだな。(笑)

 

 というわけで、早くも心は来週に飛んでおります。

 

 そして、リーダー、今頃どちらの空の下やら・・・元気で帰ってきてくださいね~。。。

 

 

 ではでは。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

11月14日番外編★「祝!お誕生日めでとう、リィーダァー!!!」

 11月14日になりました。今日は神聖なる日でございます。(爆)

 

 いきますよっ! 

 せーのっ!

 

  

 お誕生日おめでとうっ! 

                    リィーダァーっ!!!

 

 

 ぱちぱちぱちぱちぱち! はいっ!

 

 おめでとうございます、34才。 

 あと1年で30代も折り返しですね~。

 (↑ こらこらっ!お祝いお祝い!)

 

 いえ、実はちゃかすつもりで申し上げたのではなく、本当にいろいろと思うところのある年齢ですよね、ってことです。

 

 

 30代も半ばにさしかかれば、次の大台がうっすらと見えてくるのです。

 そこは、人生の折り返し地点として見えてくるところでもあります。

 そこまでにどうなっていられるのか、あまり時間がないことに気づいて、愕然とするのです。 

 1年は、本当に早いですね。

 

 森崎博之様 

 今日からの1年で、さらなるご活躍を拝見できるよう、精一杯お祈り申し上げます。

 

 

 大切な一日を幸せにお過ごしください。 

  

                                       ・・・ではでは。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

11月6日「よし、今日はファミコンの話だ!」

 う~ん・・・・・・・・・ わかりませんわ。(爆)

 

 リーダーも男の子だったんだねぇ~。 

 成人していないメンバーがいる、と、某所でお嘆きでしたが、リーダー人のこと言えませんよ~。

 

 ウチの弟も丁度その世代なので、弟ならわかるだろうな、ゲーム。

 姉ちゃんは、ファミコンに夢中な弟を尻目に、以下のようなものに夢中でしたわ。

 

 なんて素敵にジャパネスク  ざ・ちぇんじ! クララ白書 アグネス白書

 雑居時代  シンデレラ迷宮  なぎさボーイ  多恵子ガール

 ヤマトタケル  銀の海 金の大地   少女小説家は死なない

 星へ行く船  グリーン・レクイエム  扉を開けて  ひとめあなたに……

 ラビリンス―迷宮―  二分割幽霊綺譚  あなたにここにいて欲しい  

 ディアナ・ディア・ディアス  逃げ姫  丘の家のミッキー  ガラスのスニーカー

 ロマンチックをもう一杯  抱いてアンフィニ  ダーティペア etc.

 

 どうだっ! 男子にはわかるまい!!!

 (↑ 対抗するつもりだったんかいっ!) 

 

 

 

 

 しかし・・・挙げたモノで、年齢がバレるな・・・きっと。(^^;)

 

 ではでは!

追伸:

 「成人していない」シゲちゃんに、カワイイって言われてますよ~、リーダー!!!

 それにしても、シゲさんにわざわざ「載せるよ」メール送るなんて・・・これ以上ワタシの脳を沸かせないでくださいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

11月6日「それからは彼らに夢中。」

 

 今日のも日記には、わくわくさせられた。

 画面の向こうに、舞台が見えた。

 なぜなら、今日の日記は、まるで10分間くらいの芝居の台本のようだったからだ。

 

 やっぱり、普段から、目の付け所が違うんだなぁ・・・こういうのを面白い光景として注目できるということと、それを1枚の芝居絵として切り取ってくることが出来るんだから。

 それから、この状況再現力(文字での表現力)がすごい。 

 自分がやろうと思うと、なかなかできないのよ。余分な情報を入れて、クローズアップしたい存在の焦点がボケたり、情報が不足しすぎて、読み手に状況が伝わらなかったりする。

 久々に、読んでてぞくぞく来ましたよ。あ~、また芝居が見たいっ!!!

 このシチュエーションで、CUEでお芝居できそうだけど。

 

 所は、ある地方都市の、流行っていないトレーニングジム。平日の夜、ジムにはいろいろな人たちが集まってくる。

 主人公は「オレ」。リーダー。会社で営業を任されているが、うだつがあがらず、転職してみたい、などと考えているサラリーマン。

 も日記に出てくる人物の配役は、オクラホマの二人、大下君、そして女性達には、小橋さん、北川さん。小橋さん、北川さんのコンビは、後で、「オレ」の取引先のOLだったことがわかるのである。また、その取引先には「オレ」がひそかに憧れる彼女がいるため、この目撃談を会社で話されては困る「オレ」。そこでドタバタの原因が一つ。

 そして、狂言回しの掃除のおばちゃんとして、大泉さん。キャラの濃いトレーナーとして、音尾君。寡黙で得体の知れない客として、顕さん。トレーニングにストイックで、人のトレーニングにまで口を出さないと気が済まなくて、自分のトレーニングの集中を乱されるとキレまくる客に、シゲさん。ボケボケの受付嬢に宮崎さん。

 ・・・などなどが登場して、トレーニングジムで様々なドタバタが巻き起こる・・・なんて、どうだろう。

 (↑ その様々な・・・が書けないから、ワタシは芝居を観るだけの人なんだけど。トホホ。)

 しかし、なんか、「ドラバラ鈴井の巣」の設定のようだ・・・我ながら、影響ってコワイ。

 

 見たいなぁ。CUEメンバー総出演の芝居。

 

 

 

 ・・・社長! 作っていただけませんか~?!

 

 

 ・・・・ではでは。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

★マジスパ★

 昨晩は、モ日記のアップがなかったなあ。朝になっちゃったよ。

 というわけで、番外編。モバイルのフォトダイアリーへのコメント。

 昨日のモバフォト日記には、下北沢にあるマジックスパイスというスープカレー店に行ったことが書かれていました。 東京のスタッフさんとごいっしょだったそうです。

 ★本日のプチツボ★

 スタッフさんとお食事

 人間関係大事にする人ね~。やっぱり「リーダー」する人だわ。多分、意図的にしているわけではなく、気持ちとして自然とそうしているんだろうな。

 ・・・あれ? そういえば、リーダー、なぜ東京に居るんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)