2005年12月14日 (水)

番外編★CUE Mobile「かいた・・・」

 

 最近、「毛筆」にはまり始めたリーダー。

 12日に、「作品」がアップされていた・・・

 

 

                           う ど ん

 

 

 実にリーダーらしい、おおらかな字。

 しかし、いろいろ制限されているせいかもしれませんが、今は、食い気ですか?(笑)

 すっごい太いうどんを食べられそう・・・(笑)

 

 今度は何かな。名前、食べ物の次には・・・車の名前?(爆)

 

 

                               ・・・ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

番外編★CUE Mobile「やっぱり大人になりきれない人」

 

 というわけで、このまま終わると寂しくなってしまいそうなので、景気づけに(← そんな理由?!)、CUE FUN Mobeileのフォトダイアリーに一言。

 

 それは、11月30日のことであった。

 この方は確か、先日お誕生日をお迎えになられて、「大人になる」宣言をなさっていたはずであった。

 

 而るに、而るにである!

 

 この日、この方が日記にアップなさっていたのは・・・

 (*以下、たしなみある婦女子が読んでも書いてもイケナイような表現アリ。(爆)

   ご了解の上お読みください。)

 

 

 

 

 長野県は松本をご訪問されたとかで・・・そこで見つけた円筒形(←これがポイント)のネオンサインの看板を撮って、アップなさってたのである。

 その看板の文字は・・・

   

                                          ・・・ 「チ○コ」(爆)

 

 ええ、もちろん、大人な方はおわかりのごとく、立派な下ネタでございます。(苦笑)

 実際はパチンコ店の看板で、それが円筒形なのをいいことに、うま~くそう見えるような角度から撮ってあったわけです。

 

 いくら会員制のサイトとはいえ・・・こんなものをアップして喜ぶとは・・・

 

 え~~・・・・・・・・

 (↓ 以下、子ザク、シゲ国民の皆様ご容赦・・・)

 

 

 

 シゲさん・・・あなた・・・ 

 

   小学生男子かよっ!?(爆)

 

 

     ・・・いや、ほら、小学校4年くらいまでの男の子って、こういう言葉、言うの大好きでしょ~。(苦笑)

 

 

 

 シゲさんの大人への道は果てしなく遠い・・・

 

            ・・・と思ったのはワタシだけではないと思いたい。(^^;)

 

 

 ではでは!

 

追伸: ファンの皆様、誤解なきように! 

     別にシゲさんを非難したいわけではなく・・・

     (むしろ、ウケた。ウケたけど、「待てよ!」と。「大人でしょ~?!」と。^^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

番外編★CUE Mobile「おのろけ日記」

 

 これまたひさびさに、CUE FUN Mobile を見たら、・・・

           ・・・Photo Diaryが「面白いことになっていた。」(←お気に入り)

 

 音尾君が、東京でのシゲさんの行動をアップしていたのであるが、その中身が問題。

 東京での活動が多いTEAM-NACSのために、事務所でマンションを借りてあるらしいのだけれど、部屋が一つで、シゲさんと音尾さんが入れ替わりで使う予定だったらしいのである。

 で、音尾君が東京の部屋に戻ったら、入れ替わるはずだったシゲさんがまだいた。

 そして、その後半日、シゲさんの買い物とお茶につきあったあげく、更に深夜まで居座られた、という顛末記をアップしていたのでした。

 

 しかし、そのレポがね~・・・

 

 「いや~、帰れって言ってんのに、彼女が帰んなくてさ~!」

 

 ・・・とでもいうような雰囲気だったわけですよ。(爆)

 最後には、シゲさん撮影による、土下座する音尾君。(「頼むから帰ってくれ。」風)

 そして、その次に、荷物抱えて出て行くシゲさん。

 

 大爆笑である。(笑) 

 

 もう、ほほえましいと言うか何というか・・・

          なんでそんなに仲いいのよ?!(笑)

 

 というわけで、しばらく目の離せなくないCUE関係日記でありました。

 

 追伸:しかし、ワタシが撃沈したのは、早くもシゲ国民撃沈と評判のシゲさんのスネ顔ではなく、スタッフ日記のサンタ帽をかぶった「もサンタ」である。(爆)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

11月13日「♪はーっぴばーすでぃ~シゲあんどリィーダァ~♪」

 

 すごいスケジュールだったんですね。昨日のもリーダーは。

 モバフォトの日記で、結婚式に向かうスーツのリーダーがアップされてたんで、「今日は、お祝いだから、夜まで祝い酒だろうなぁ・・・」などと思ってたら、仕事!!!

 そういえば、多くの出席者の都合を考えて、結婚式は土日にすることが多いんですが、もリーダーの場合はたいへん。えきスタ1があると、午前中から打ち合わせだったでしょうし。         

 そっから着替えて、出席して、その後取材で、それからハナタレ?ハナタレ終了はいった何時だったんだろ・・・(;;)ホント、あんまり無理しないでくださいな。

 

 でも、サプライズで、お誕生日のお祝いとは!いくつになっても、お祝いされるのはうれしいもんですよね。いくつになっても。シゲさんと一緒の祝いなら、楽しさも倍!といったところですね~。

 

 それにしても・・・

 

大好きなスウィートレディージェーンの、ミルクレープバースデーケーキ。

 

 ・・・要チェックですな。

 

 (↑ こうして、際限ない幻の北行き予定が組まれ続けるのであった・・・。

    無理だよなぁ・・・スープカレー店だけでも5~6店あるし、カリー軒ははずしたく

ないし、

    HTBにも一度行きたいし、そういえば、まだ1度もまともな札幌市内観光して

ないぞ・・・

    クラーク博士の銅像拝んでない!(爆))

 

 

 さて・・・

 

<モリ語講座>復習ノート

 

 【レッスン2 基本ルールその1】

 本日のポイント: モリ語は、普通の文章をパワーアップさせます。

 

 ★練習問題A  次の中から、パワーアップさせるのに適した単語を選んで、

           モリ語にしなさい。

  1 北海道   2 リーダー  3 ミスター  4 ハンサム1  5 ハンサム2

 

 ★練習問題B  次の文をモリ語にしなさい。

    リーダーは、一日中働いて、とっても疲れていました。

    すると、仲間たちがやってきて、突然誕生日のお祝いをしてくれました。

    大好きなミルクレープバースデーケーキは、とてもおいしかったのでした。  

 

 次に、前回の練習問題の回答です。

 ★練習問題A  

   1 ーチ   2 セルシ  3 プティ  4 ラー  5 ルセデスベンツ 

 ★練習問題B 

   今日は、母さんと一緒にスーパーーケッへ行った。

   ん楽のテスで100点をった褒美に、母さんがアイスクリーを買ってくれた。

 

 ・・・としてみたが、少々わからない所がある。(← だったら練習問題出すなっ!)

 1 もしかしたら動詞は変換しないのか?

 2 も活用が2音以上連続したら、変換しないのか?(例:こころ→もももは×?)

 

 多分、助詞は変換しないと思う。マ行のも活用はほぼ100%だと思うんだけど・・・謎だ。

 

 質問できないのが厳しい、モリ語講座。2日目にして早くも挫折か?!(^^;)

 

 ・・・ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

11月3日緊急コメント:モバイルフォトダイアリー「ペネロペクルス?」

 

 11月3日 オフィスキューモバイルに衝撃の映像。

 投稿者 音尾琢真

 題名「ペネロペクルス」

 

 音尾君・・・

 

 

             ありがとうっ!!! 

 

  

 いや~、キミは姉ちゃんの心の声をよくわかってくれてるね。(喜)

 (↑ 勝手に弟扱いかよ!)

 

 しっかし、写真集のシゲさんのショット見ながら、リーダーはやってくれないだろうなぁ~と思っていたんで、そりゃーもー・・・・

 

 

 ・・・

 (↑ 再び携帯取り出し中)

 

 

 ・・・

 (↑ データフォルダ呼び出し中)

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤリ。

 (↑ 「ママー、あそこのお姉ちゃん、笑ってるよ。」

    「しっ! 見るんじゃありません!」 )

 

 

 

 皆様タシナミがおありなので、待ち受け画面にはなさらないようですが・・・・

 (↑ まさか、する気か?!)

 

 ・・・いえいえ、ワタシもさすがに世間並みに小心者なので・・・・

 

 

 

 

 ・・・パワーオフの画面にしよっと。(爆)

 (↑ 結局使うかーっ!!!少しは、恥らえっ!)

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ではでは ・・・・

 (↑ 少々うしろめたいらしい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

★番外編★モバフォト日記 10月12日「とにかく苦手だ、地下鉄」

 

 今日はまだ日記があがらないので、モバイルフォトダイアリーから。

 ・・・地下鉄。

 結構東京に行く機会が多いので、その時によく乗る。

 

 リーダーみたいに、苦手、ということはないけれど、未だに気が抜けないというのは確かにある。

 走ってるのが地下だから(←だから地下鉄なんだって!)、ぼーっとしてると、今どこを走っているのかわかんなくなって、乗り過ごしそうになる。 

 あ~、そういう、位置確認ができないところが不安かなぁ。先行き不安。いや、もとい、行き先不案内。

 

 ・・・リーダー、無事お泊まり先まで帰れましたか~?!

追伸: いいなぁ、つけ麺。(←結局色気より食い気である。^^;)

    ・・・おなかすいた。 六花亭のクッキー食べよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)